早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

おひさしぶりです!

もねです。亀更新で申し訳ないです。さて、早稲田の秋季公演からスタートした六狂連の秋の自主公演も先週の駒場祭でひと段落しました。私は初三人もの+初後見をすることができました! 感想を書いてみたいと思います。 ・秋季公演では「成上り」を出しまし…

秋季!!

連絡が遅くなりました。早稲田大学能楽連盟主催 秋季公演のご案内です。 10月20日(水)於 矢来能楽堂12:30会場 13:00開演 14:00頃 成上り 15:45頃 昆布売 16:30頃 半蔀(アイとして参加) での参加となります。入退場自由です…

むっしむしー

こんばんは、こんな時間に。もねです。 今日・・・というか昨日のお稽古は人口密度が高かったです。久しぶりに。おめでたいことです。 というのも! 一年生が見学にきてくれたからです!!うわーい(>∀<)ノシ 情報があふれるこの広い世界から、我々狂言研の…

蟬の会

こんばんは,もねです。 ただいま会を無事に終え,一次会をエンジョイし,自宅から更新しております。TW組は萩大名,文山賊,苞山伏,柑子を無事演じきることができました^^ヨカッター わたしは文山賊を出させて頂いたのですが,もっぱら鏡の間では「雪ん子みた…

蟬蟬!

こんばんは,monetです。 あさって,というか明日はいよいよ蟬の会です!初めてセミットに参加した日や,吹き込みの日が昨日のことのような気がしているのに,もう本番が目の前に。 これはいかなこと! 一生懸命頑張りますので,ぜひ皆様お誘い合わせのうえ…

第7回 蟬の会

ここで宣伝をば。 きたる日曜日に我らの蟬の会が開催されます。 学生狂言自演会 第7回蟬の会 六大学狂言研究会連絡協議会野村万之介師 指導(東大・早稲田)・ 野村萬斎師 監修 深田博治師 指導(共立・東女)高野和憲師 指導(お茶大・成城)平成22年6月27…

稽古場小日誌

そういえば最近狂言研ではtwitterブームで,ブログの存在をすっかり忘れていました。 こんなもの作ったんでした。今日は高野先生の『釣狐』を披き拝見しました。 おめでとうございます。 独特な姿勢,声をあの装束で長時間演じられることの凄さをひしひしと…

明日は!

いよいよ入学式ですね。 こんにちは,もねです。つまり私が入学してから一年が経つのですね……どうなることかと思いましたが学業もそこそこ頑張れたし,初めての狂言も無事終えることが出来て良い大学スタートだったように思います。皆様の一年は如何でしたで…

早稲田新歓

やってきました!!新歓の時期が。 狂言研究会にとって新歓は存命のためにも,繁栄のためにも 大切な行事なのであります。 かわいい1年生ちゃんたちをしたなめずりして……いや,心待ちにしています! 4月はイベントも盛りだくさんです。 狂言は学生の会公認…

遊ぶ子供の声聞けば、わが身さえこそ揺るがるれ

ハゲマス会から更新されて無いがぜよ!!!!大河’10がやっと一部完結を迎えたところにもかかわらず、ヤンデレの多さに早くも観るのが辛くなってきているClaraですこんばんわ。武市さん・・・辛い・・・(涙 えーと。 先週先々週と、私用not私用かかわらず動き回…

ハゲマス会!

こんにちは!もねです。 山本家のハゲマス会を観に行ってきました。実は今年初狂言なので興奮しちゃいました(><\)てへ 私の興奮具合を察すると共に今回の鑑賞記を読んでください。さて 麻生文化センターで行われたハゲマス会ですが、佐渡狐から始まりま…

国立能楽堂定例公演 『邯鄲』『餅酒』

狂言鑑賞記書いてないですねえ最近。 筋肉さんに書きなさいって言われていたし、真っ当でなくてもいいって言ってくれたし、せっかく見たし、だから書きます。 もう4年生なのに2連投だけど、いいかな。 概要は以下。 国立能楽堂定例公演 『邯鄲』『餅酒』 2…

世阿弥ブログ・展覧会巡り

お稽古とは関係ないけれど… ホリの大好きなしょうもないブログで、ついに世阿弥が記事をあげました。 http://erai.jugem.jp/ 世阿弥と観阿弥のメールのやり取りがご覧頂けます(笑) 3日にホリは美術館を巡りました。サントリー美術館にて、まずは 「清方ノ…