早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿者:内渉外 おつかれさまです。今日は東京大学観世会、宝生会、狂言研究会の新入生歓迎イベント「東大能楽座」に賛助出演してきました。 お客さんは全部で10名。そのうち六狂連の「サクラ」のみなさんは7人でしたpict:yellow7 お忙しい中、観に来てい…

投稿者:内渉外さん おつかれさまです。今日は筆記試験の後、山本会にも行かず、東京大学観世会@駒場へご挨拶に行きました。 第四回蝉の会で演じられる狂言「雷」が、アドのごちさんらの野望で囃子つきになりました。内渉外は地頭を勤めさせてもらうのもあ…

投稿者:内渉外 おつかれさまです。最近は就活という名の現実から逃げるために筆をとっています。「和楽演舞」がありました 早稲田大学の古典芸能連盟が興味をもってくれた新入生に対して、それぞれ自分たちのサークルのデモンストレーションを行う会です。 …

投稿者:内渉外 おつかれさまです。雪が降ったようですね。早稲田で師範稽古がありました。 師範稽古とは早稲田大学狂言研究会の師範である野村万之介先生(和泉流狂言師)に狂言、小舞をつけていただく稽古をいいます。月1、2回ほどあったりします。 以上…