早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

稽古納め&秋季公演報告

ご無沙汰しております。1年のトンボ君です。 秋季公演を終え、更新しようと思っていたら、パソコンが壊れるなど慌ただしくなってしまい、気づけばもう稽古納めの日。光陰矢の如し、ですね(笑) 今年最後のお稽古、やり残しのないように頑張りたいと思いま…

秋季公演前日えも!

ご無沙汰しています、4年になったアーニャです。今年も秋季公演を明日に控えていますが、今回私は東京女子大学狂言研究会の同期と「膏薬練」という狂言を出させていただくことになりました。そして先日、東京女子大の学園祭でも上演する機会をいただきました…

秋季公演6日前

こんにちは! 初めまして、1年のトンボ君と申します。初めての秋季公演ということで、ワクワクしながら過ごしていましたが、 あっという間に、公演まで1週間を切ってしまいました(汗) 練習もいよいよ大詰めですね。 最後の最後まで、気を抜かずに励みた…

秋季公演のお知らせ

こんにちは。フレッツです。 最近めっきりと寒くなってきて風邪ひきさんが増えていらっしゃいますね。 秋季公演も近いことですし体調管理はしっかりしていきたいものです。 ん? ブログでの秋季公演の告知を忘れているような………(汗) ということで、直前に迫…

蟬の会を終えて

こんばんは。フレッツです。つい先日「蟬の会」が終わりました。 周りの方々に支えてもらいながら練習を続け、師範である深田先生には直前まで稽古をつけていただき、なんとか無事に終えることができました。 この場を借りて感謝申し上げます。3回目の狂言に…

明日は何の日?蝉の会!

3年の渚です。いよいよ明日は蝉の会です! いやー、長かったような短かったような…ひとつ前の記事で、フレッツが次郎冠者と楽しく酒盛りするのが楽しみです、なんて書いてくれているので、どうやら次郎冠者くんはたいそう喜んでいるそうです。昨日も申し合わ…

蝉まであと少し

こんにちは。 ずいぶんSNSでの更新をサボタージュしておりましたフレッツです。もうすぐ5月が終わり、蝉の会が目前に近づいてきました……!(公演は6月3日(土)です。告知が遅くなりましたがぜひぜひご来場くださいませ。) 今年は例年とは違い、神楽坂にある矢…

新歓&狂言の夕べ

こんばんは! とうとう3年生になってしまった渚です(´;ω;`)新歓の時期ですね! 能楽連盟として活動する新歓は今日で一区切りついてしまいましたが、明後日4/18には狂言研究会で「狂言の夕べ」を観に行く企画があります! まだ残席ありますので、お気軽にお…

新歓&蝉の会に向けて

こんにちは! 2年の渚です♪入試の時期ですが、受験生の皆さん、結果が出ると良いですね!さて、入試が終わると一気に入学式モードになりますね。 新歓も楽しみなところです。狂言研究会では新歓&蝉の会に向けて狂言と小舞のお稽古に勤しんでいます。 あっ……