早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

稽古納め&秋季公演報告

ご無沙汰しております。1年のトンボ君です。
秋季公演を終え、更新しようと思っていたら、パソコンが壊れるなど慌ただしくなってしまい、気づけばもう稽古納めの日。光陰矢の如し、ですね(笑)
今年最後のお稽古、やり残しのないように頑張りたいと思います!

さて、秋季公演は無事終演を迎えることができました。ご来場ありがとうございました!
私は今回初めて狂言を演じさせていただきましたが、狂言は面白いなと改めて実感しました。演じていて本当に楽しかったです。狂言「附子」が形になったのも、師範の中村先生のご指導と、協力してくださった先輩方のおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。
ただ本番では、細かい所作を忘れたり台詞が走ったりと、しょうもないミスがいくつかありました。うかれてばかりもいられませんね。この反省を生かし、今後も精進していきたいと思います(真面目)
来年の秋季公演も、是非また狂言をだせたらいいなぁ(*^_^*)

年が明けたら、いよいよ「こまうた」です。六狂連合同でのイベントなので、他大の方々と会うのが今から楽しみです。
それでは、よいお年を〜

トンボ君