早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除だよ!

全員集合!! ということで、わたくし・モネと、ぽぉろ先輩、ボンの三人はよいやの大掃除に参加してきました!なんと遅刻するという大失態を犯した上に焦るあまりに飯田橋のエスカレーターで転んで足を痛めるという厄日でした。 でも頑張りましたよ大掃除!…

稽古場小日誌

ご無沙汰しています。とみぃです。 「師走」は本当に早いもので(←きまり文句) 今日は、実質狂言研最後のお稽古でした! 秋季公演を中心に反省をいたしました。 最後は6人で舞おさめ、謡いおさめをしました。 わたしも万酔会の反省を含めて『宇治の晒』を舞…

凌雲集の桎梏(4)

ブルータス、お前モカ? 私キリマンジャロ 俺ブルーマウンテン 万酔会お疲れ様でした。さて、私は先日の日曜日に右近の会を観にいったんですよ。私事に渡りますが、私が買ったのは自由席だったこともあって早めに能楽堂に着いて前の方の席をば確保致そうとし…

稽古場小日誌   「客はある日突然やってくる」の巻

今日はなんと、思いもよらぬお客様が… フランス人の女性のお方。 茂山家の狂言を習っていらっしゃるとか。 狂言もすでに3番だしていらっしゃるとか。 私よりも先輩です。 能舞台は突然国際的な雰囲気に包まれました。 小舞や狂言のミニ発表会をいたしました…