早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

大掃除だよ!

全員集合!!
ということで、わたくし・モネと、ぽぉろ先輩、ボンの三人はよいやの大掃除に参加してきました!

なんと遅刻するという大失態を犯した上に焦るあまりに飯田橋エスカレーターで転んで足を痛めるという厄日でした。
でも頑張りましたよ大掃除!!
とは言っても何をすればいいか分からずおろおろすることも多かったのですが…−−;
虫干しに引き続き、貴重な体験ができました。
個人的には先生方のやり取りが面白かったことや、終わったあとでの打ち上げ(?)での貴重なお話の数々などが心に残りました。

さて私も昨日のお稽古で今年は最後の舞・謡いをしました。花の袖大好きです。先輩二人に地謡をしていただけて光栄でした(むしろ謡いを聴きたいがために舞いました)。
明日から二日、フォッサマグナより西に旅立ちますが、総会で会う方、お土産期待しててください、あ、やっぱり期待しないで下さい…(笑)
今年はもう会わない方は、良いお年を!&メリークリスマス!!