早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼくと一緒に死んでくれませんか?」

由紀夫「治君それじゃあお客さんにげちゃうよ。」 治「あ…すいません…生まれてきてすみません。」 私の方こそ生まれてきてすみません(爆 前回に引き続き、くらーらです。 最近は茶大に片足を突っ込んでおります。今日も今日とて、他大交流にいそしみました…

まさかそんな・・・有り得ない・・・

ごきげんよう。クラーラです。まさかそんなって感じですね。はい。 初投稿です☆(三年目にして とはいえ一年生ちゃんたちがバリバリと更新してくれているので、私如きがもう今更書くことも無いですかね。えぇ。 わたくしの投稿は一種の戯言として読み流して…

稽古場小日誌

今日のミッション:「蝉の会の演目について話せ。」 1年生が早稲田だけでも4人増えてしまったので、 先輩泣かせです。 「伯母ヶ酒」、「鳴子遣子」、「六地蔵」、まさかの「宗論」 ちゃげ先輩出張説?? などなど様々な噂が飛び交っておりますが、 終着地…

はたち

ズドラーストヴィ!(=こんにちは)モネです。表記はMonetでも構いませんさて 昨日は東大狂言研の発表会でしたね。 もちろん私も観に行きましたよ!いやー、時間がおしていて本当によかっt(げふん きちんと時間を逆算したはずなのですが、東京歴7ヶ月目…

凌雲集の桎梏(3)

七福屋 いつも入れぬ 混み具合 最近の流行の一つにインフルエンザがある。某先輩を含め別に誰もすき好んで流行に乗っている訳ではなさそうであるが、そのインフルエンザに関して興味深い資料があるので紹介してみようと思う■歴史上最も有名なインフルエンザ…

初投稿☆

初投稿は、秋季公演の感想が一番ですね。 もう、1週間以上前の出来事ですが。 能舞台に立って始めて狂言研の一員になれた気がしますから。私めは『梟山伏』のアドをさせていただきました。 最後までたっぷり笑えて、鑑賞後に実は得体の知れない恐ろしい伝染…

凌雲集の桎梏(2)

豆苗の 1㌔平均 70円(Yahoo China 中国雅虎 最新価格行情 1元=13円) このブログを1年生で回して書く計画もかつてあったが今となっては立ち消えになったのだろうか■私が高校の数学教師によく言われたことが、計画は破るためにあるである。彼は勉強の計…

凌雲集の桎梏

マンションの どこかで香る カレーかな季語なし、字余り 半ば化石のような狂言研のブログであったが、最近は生きた化石になりつつあるようだ。あまり内容が突拍子もないことにならないために先例記事という化石を発掘してみたところ、どうやら何かしら狂言に…

秋季を終えて……来年は寅年ですね

こんばんはー お初にお目にかかります、狂言研一年のモネです。別に画家志望じゃないですよ。笑さて、我々一年生にとって初めての公演が先日終了したので、初々しい感想でも書こう ということで登場してみました。一年生は風車から梟山伏まで、受付から揚幕…

秋季を終えて ー来年は寅年!ー

ブログのデザインを虎に替えてみました。 かぁっこいー! ホリです。 秋季終わりました。 ご来場ありがとうございました!!! 差し入れも色々とありがとうございました! おいしい!おいしい!!! 打ち上げにも卒業された先輩や他大の方も来てくれて、うれ…