早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

初投稿☆

初投稿は、秋季公演の感想が一番ですね。
もう、1週間以上前の出来事ですが。
能舞台に立って始めて狂言研の一員になれた気がしますから。

私めは『梟山伏』のアドをさせていただきました。
最後までたっぷり笑えて、鑑賞後に実は得体の知れない恐ろしい伝染病の話であったな、と気がつき薄気味わるくなる、そんなテイストを持つ不思議な演目です。

私といえば、舞台の上で動く、しゃべることで精一杯であまりよくその時のことを覚えてません。ましてや客席など見えていません。時がさーっと過ぎていった感じです。あと、緊張のせいもあってちょっぴり疲れました。

ch先輩の山伏は
きっと少しかわいげな要素がプラスされていて憎めない山伏
k先輩の病人はきっと「この人に『ほーほー』されたら、一発で病気になってしまうな」と思わせるような立派な悪の元凶だったことでしょう。
ご指導ありがとうございまいました。

今日のお稽古は、がっつ先輩やI先輩、京都からぴっころ先輩がいらっしゃって特ににぎやかでしたね。

明日は東大の自演会、ラッキーなことに2限が休講なので見に行きますよ。
かつおキートンも頑張れ。Take it easy!!

ちょっと、読みかけの戯曲を最後まで読んでから寝ます。

とみぃ