早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

秋季公演前日えも!

ご無沙汰しています、4年になったアーニャです。

今年も秋季公演を明日に控えていますが、今回私は東京女子大学狂言研究会の同期と「膏薬練」という狂言を出させていただくことになりました。そして先日、東京女子大の学園祭でも上演する機会をいただきました!失敗もありましたが、観客の皆様の笑いが暖かく、良い公演になりました。
着付けていただいた先生に当日の様子を紹介していただいています↓
http://tansuyatt.exblog.jp/28259346/

その時の反省を踏まえて次に向けて稽古してきましたが、学生最後の狂言だと思うと沢山のことが頭に浮かんできて、エモい気持ちになります。私事ですが今追われている卒論でも狂言について書いていて、大学生活の中心にあった「狂言」というものの集大成を迎えている気がします。プロでもないし男の子でもないですが、一女子大生として等身大の狂言を4年間存分に謳歌してきたと思います。
沢山のご縁の中で、何よりずっと大切にしてきたのは「狂言の楽しさを自分らしく伝えること!」後輩や仲間にも、狂言を知らない人にも、たくさん狂言の楽しさを伝えてこれたと思います。今回の公演も、一緒に演じていて一番楽しい相棒と、そんな舞台にしたいです。そして、後輩たちにも届いたらいいな、続いていったらいいなと思います。


アーニャ