早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

師範稽古からのー

こんばんは、もねです。私のあだ名は「モネ」でも「monet」でもなく「もね」で定着しつつあります。表記定着、大切!さて、本日は師範稽古3回目ということで魚説法組は動きに移りました。キートンは「君は足が長いからなぁ」と言われておりました。羨ましい…

和楽からの〜

こんにちはというかこんばんは。もねです。今日の和楽にお越し下さった皆様、ありがとうございました。古典芸能連盟一同、心を込めて発表いたしましたので、気になるサークルにはどんどんアプローチを掛けてください。 さて、5月15日に能楽連盟主催の新歓…

最終日!

明日は新歓期間の最終日です。 ガイダンスがあった皆さんも、サークル探しに来ていた皆さんも、ビラを配っていた皆さんも(2年以上歓迎!)、もう狂言研のビラは手にいれましたか?? 狂言研は、サークルの基本「合宿」や「追いコン」のほか、演劇等に関係す…

続けて書くよ!!!

今日は異常な更新率。だって新歓前夜ですもの。狂言の夕べののち、東大1年生ちゃん・もね・かつを・ナタリー先輩・フレディちゃん・かおるこちゃん・はにじちゃんでご飯♪ ちょっと暗いけどトークは明るくきゃぴきゃぴしてました。あぁ早稲田もこんな新歓し…

狂言鑑賞記

ひさびさにアップします。今日は大隈講堂にて「狂言の夕べ」がありました。演目は以下のとおり。・萩大名 大名:野村万作 太郎冠者:高野和憲 茶屋:深田博治・二人袴 親:野村萬斎 舅:石田幸雄 太郎冠者:月崎晴夫 聟:野村遼太まず萩大名から。こちらは去…

しんかん!前夜

もねです。 新入生の皆さん、他大生の皆さん、そしてサークルを探している上級生の皆さん、あしたからいよいよ 新歓ですよ!!! 狂言研のブースは75!南門からすぐです。ちなみに↓のような感じ。 ブースでは飲み物とお菓子を用意して美男美女が皆さんを待…

しんかん!

こんにちは。早稲田大学公認サークル、狂言研究会です。一週間後には新歓最終日ですね。ただいま準備の真っただ中です。 狂言研では常にニューカマーを募集しています。2年以上・他大学も猛烈に歓迎しますよ〜!ということで、新歓の宣伝をします。 狂言研…

きょうげん!

わーまた更新が止まっていたです。深夜にどうも、もねです!今回は新入生ちゃんに向けた内容になっております。狂言研の紹介ですねはい。 ▼狂言とはなんぞ? 簡単に言ってしまえば、室町時代から続く喜劇のようなものです。一つの演目はだいたい10分〜30…