早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

しんかん!

こんにちは。早稲田大学公認サークル、狂言研究会です。一週間後には新歓最終日ですね。ただいま準備の真っただ中です。
 
狂言研では常にニューカマーを募集しています。2年以上・他大学も猛烈に歓迎しますよ〜!ということで、新歓の宣伝をします。
狂言研は75番ブースにて説明会(?)を20〜22日に行います。もちろんそれを逃しても、連絡さえいただければ2回でも3回でも説明しちゃいます(笑)では75番ブースとはどこぞ?ってことですが、写真とか全然ないので口頭で説明します。
▼南門よりお越しの方
早稲田通りからてくてく本キャンに歩いてくると、一番最初にある門らしきもの、それが南門です。75番ブースの最寄り門ですね。左手に法学部、右手にちょっとした休憩エリアがあれば正解です。その南門からまっすぐ、右手に注目しながら歩いて下さい。
門から数えて14番目のサークルが狂言研です!紋付き姿のおねーさんがいるので話しかけてみてください。
▼正門よりお越しの方
まずは大隈重信像まで歩きましょう。像まで来たら左に曲がりましょう。手前から11番目が狂言研のブースです。
▼ブースに行くほどじゃないけど話は聞いてみたい方
そういうツンデレな人が大好きです。狂言研の部員がちらほらビラを配っていますので、見つけ方を伝授。紋付き袴/着物姿の人を探せば大体当たると思われます。他の能楽サークルや和系のサークルも着物を着ているかと思いますが、黒い紋付きの女子は間違いなく狂言研です。近寄ってみてください。

また、今年の狂言研のビラには素敵な特典が付いています。捨てないではじっことかよく見てみてくださいね!!会員一同、まったりとお待ちしています☆