早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

最終日!

明日は新歓期間の最終日です。
ガイダンスがあった皆さんも、サークル探しに来ていた皆さんも、ビラを配っていた皆さんも(2年以上歓迎!)、もう狂言研のビラは手にいれましたか??
狂言研は、サークルの基本「合宿」や「追いコン」のほか、演劇等に関係するサークルの目玉である「舞台」も年に2回あり、インカレレベルで仲良くしている大学が東京に5つあります。さらに、京都にも仲良くさせてもらっている狂言研があり、合同合宿をするため年に1〜2回、旅サークルのように旅行もしちゃいます。早稲田祭にもでちゃいます。児童館や小学校での公演もあるので子ども大好きな人もボランティア的なことに興味がある人も大歓迎!しかもしかも着物や紋付き袴、更にはプロの装束まで着れます。師範は人間国宝の先生!これは早稲田広しといえど本当に貴重なことです。

つまり、色んなサークルの良いとこを取りつつ、狂言研ならではなことももちろんできちゃう!それが狂言研究会です。明日も南門入って50メートルくらいのところにあるブースで説明会していますのでぜひ覗きに来てね!!!

最後に
ご入学おめでとうございます!!