早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

まさかそんな・・・有り得ない・・・

ごきげんよう。クラーラです。

まさかそんなって感じですね。はい。



初投稿です☆(三年目にして



とはいえ一年生ちゃんたちがバリバリと更新してくれているので、私如きがもう今更書くことも無いですかね。えぇ。
わたくしの投稿は一種の戯言として読み流してくださいな。



先日鉄仙会(てつの字出ぇへんのかおぉ!?)にて青山能を観て参りました。

仕舞『海人-玉ノ段』
狂言『隠狸』
能『忠度』

我らが萬斎先生&深田先生の狸と、高野先生のアイで御座いました。


いやぁ、やぱ『狸』良いですね!!!
あのぐったり感、是非一度手にとって実際にぶらぶらさしてみたいものです。

昨日の演目決めでは『隠狸』案も出したのですが、まぁこれは無いでしょうね。


『忠度』は良い話でした。
馬野氏の声がとても素敵でした。

鉄仙会は狭いけども、狭いが故にお囃子の音で声が聴こえないってことが無いので、そこが良いですね。


一年生ちゃんたちも、どんどん観能してここに感想などしたためてみたがようございましょう。


明日は飛鳥怜爾子爵家主催の餃子ノ会に参加してきますわ。


やっとな!!