早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:内渉外

おつかれさまです。

最近は就活という名の現実から逃げるために筆をとっています。

「和楽演舞」がありました
早稲田大学の古典芸能連盟が興味をもってくれた新入生に対して、それぞれ自分たちのサークルのデモンストレーションを行う会です。
狂言研究会はkへいとわんくんが久々に『樋の酒』を披露しました。
世田谷パブリックシアターからダッシュでの参加だったそうですが、間に合ってよかったよかった。

狂言に興味をもってくれた新入生もいて、そのあとの体験コーナーではすり足やら腰の入れ方を伝授しました(僕はブースに座っていただけですが)
うち二人は昨日の稽古にも顔を出してくれたし、その後の歓迎焼き鳥の会にも顔を出してくれたので期待できるかもpict:yellow16

ちなみに、大きな会場にそれぞれのサークルがブースを出して、うろうろしている新入生を誘い込んで行なう説明会も同時開催しています。
この感じは合同会社説明会の会場にすごい近い感じです。
人気のある企業(サークル)とそうでない企業(サークル)との落差が・・・

写真で何か大きく見切れていますが、あまり気にしないでください。