早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:内渉外さん

おつかれさまです。

今日は筆記試験の後、山本会にも行かず、東京大学観世会駒場へご挨拶に行きました。
第四回蝉の会で演じられる狂言「雷」が、アドのごちさんらの野望で囃子つきになりました。内渉外は地頭を勤めさせてもらうのもあり、顔合わせに同行させていただいたわけです。
学生で囃子を稽古しているのは僕にとって、そりゃあもう尊敬のまなざしです。
すごいpict:yellow20
内渉外は囃子を習うなら、太鼓がいいなーとか勝手に思っています。目立つので。

今後の予定などを確認した後はお茶大に負けじと、ひっそりとした駒場キャンパスで狂言の稽古をしました。
もっと堂々とやればいいのに・・とか思いつつ。

右にいる扇を二つ持っているのがシテ(雷)、真ん中にいるのがアド(藪医者)です。
左に赤い人が見切れていますが、あまり気にしないでください。