早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:内渉外

おつかれさまです。

今日は東京大学観世会、宝生会、狂言研究会の新入生歓迎イベント「東大能楽座」に賛助出演してきました。
お客さんは全部で10名。そのうち六狂連の「サクラ」のみなさんは7人でしたpict:yellow7
お忙しい中、観に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
狂言研目当ての一年生がいない中でありがたい状況でしたね。他の会の人たちは苦笑気味だったかもしれませんがpict:nose4

狂言研究会の発表分は
小舞『風車』アベールと『宇治の晒』○かもと
に加えて、今日一日限定のスペシャルユニットで『附子』をやりました。太郎冠者いくら、主内渉外、次郎冠者れんという夢のコラボレーションです。
思い返せば、このユニットの結成は去年の秋にまで遡りますが、今日こうして発表の日を迎えたわけです。
ハプニングやトラブルもそこそこありましたが、概ねうけてましたし、よい感じだったのではないでしょうか。何よりも楽しくやれたし。ただ完成度はまだまだなので、機会があれば、どこでも出張『附子』していきたいですね。

ちなみに明日22日(日)もやってます。明日は上記の小舞に加えて狂言『柿山伏』が披露されますよ。


観世会による舞囃子です。向かって右がお客さんゾーン。
左端に次郎冠者やった人が見切れていますが、あまり気にしないでください。


ちなみにこれはぴろこからの差し入れです。
白いものが一塊どんみりとあるが、まずはうまそうなものじゃ〜