早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

遊ぶ子供の声聞けば、わが身さえこそ揺るがるれ

ハゲマス会から更新されて無いがぜよ!!!!

大河’10がやっと一部完結を迎えたところにもかかわらず、ヤンデレの多さに早くも観るのが辛くなってきているClaraですこんばんわ。

武市さん・・・辛い・・・(涙




えーと。
先週先々週と、私用not私用かかわらず動き回っておりまして。色々ありました。


先々週は、東西狂言研員(の一部)が一同に会した全狂連合宿in彦根
彦根城能舞台(重文ですかあれは。)で小舞を舞わせていただくなど、この先あるかないかの貴重な体験をさせていただきました。

帰ってきた翌日、12日には六狂連追いコン。
4年生の先輩方、ご卒業おめでとうございました(*^v^*)
まだまだ至らないところの有る新4年生ですが、気を引き締めて参りたいと思います。

しかしそろそろ体力的にオールがキツくなってきたがぜよ・・・。


15日・18日には、それぞれ上板橋小学校・西荻窪の児童館で狂言をさせていただきました。
小学校では『盆山』『口真似』、児童館では『痩松』を上演。
四大から助っ人に来てくれたきいちゃん、ナタリー、ほんとにありがとうね!!

ちびっこどもを相手に「はーいいくよぉーせぇ〜の!!」なんざ、教育学部の意地を見せたテンションかましてやりました。

血は争えんですね。

先生としての良い経験になったと思います。


そしてそして日にちは前後いたしますが、遅ればせながらTWはやっと演目が決まりました!!
3月17日(水)、さいしょのお稽古で吹き込みをしていただきました。


つと山伏(つとは出んがか。)・・・キヘイさん・トミー・尾崎さん
文山立・・・モネ・おさ
柑子・・・Clara・キートン
萩大名・・・ちゃげ・かつお・ぼん


・・・・・・えーーっと。うん。


が ん ば り ま し ょ う 。(・u・)



個人的なこととしては、全狂連一日前に京都へ乗り込み、東福寺伏見稲荷→宇治散策などしてまいりました。
通園っていうお茶屋さんがあるですよ。狂言のことも看板に書いてありました。
10円玉の中にも入ってきましたよ。

そして19日には萬斎先生の渾身の演出・主演作『マクベス』を観てきました。
うーん、なんていったらいいんだろう。難しい。
話自体はそんなに難しいことは無いんだけど、展開が目まぐるしくてですね。
台詞の強さと音響の大きさと役者さんたちのテンションに圧倒されて帰ってきました。


そんなこんなで忙しい3月前半でしたが、後半には『野馬台の詩』、萬歳楽座、私は行きませんが、ござる乃座がありますね。

新たな年、最終学年としての一年に向けて、そろそろ助走をつけんといかんがじゃ!


ではでは。


鞍羅