早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

あれやこれや(´・ω・`)

お久しぶりです
2年生に成り上がりました、ナッツにございますよ(*∂ω∂*`)
更新しようと思って開いたら、半蔵先輩が更新されてて連チャン投稿になってしまいましたね…。
半蔵先輩を頼りにし過ぎて…しっかりと二年と自覚を持とうと思いながらももう既に時は秋に…時間の流れとは誠に残酷なものです。

さてさて…まめにブログを更新するのって難しいですよね…世の芸能人や女子高生はマメによくやるものです…( ´ ▽ ` )
どうやら去年まで女子高生やってた共立の一年生のmgちゃん(仮)に「ブログってマメにやって何書くの?」と本日聞いたところ、どうやら日常と自分の趣味について書くみたいですね。どうやら世の女子高生は多趣味なようです…( ^ω^ )

そんなわけで、日常についてお話しさせて貰おうと思います。
去る11月11日…そうです世に言うポッ○ーの日、この日に秋季公演が行われまして、今回は魚説法と鐘の音を狂言研究会からは出させて頂きました(⌒▽⌒)
私今回、初狂言で参加させて頂きまして…見るのとやるのは何千倍も違うと改めて痛感しました。
先生に教えて頂いたことと自分の行動の違う点を頭で理解してても、いざやってみると上手く真似出来ないという歯痒い点がいっぱいありました…(´・ω・`)
”えい 苦々しい奴かな”の台詞の先生の真似が出来なくて本当に苦々しい(>人<;)

OBの先輩方にも色々と有難いアドバイスを頂いてなんと1mm、いや、1μmでも先生に教えて頂いたものに近づくよう稽古して参りました。
思い込み、癖とは本当に強いですね…”無くて七癖”とは言われますが”有ったら何癖”になるんですかね…5000くらいですかね( ^ω^ )!
しかも、稽古で謝って身についてしまった癖は、自分の中で正しいと思って堂々と間違えをしでかしてますからね…そういう時に先輩方の”違う”という御指摘がなんと有難いことか…!有難いことか!!!(>人< )本当にありがとうございます!御豆腐メンタルですが頑張りますので、よろしくお願い致します!

そんな感じに迎えました秋季は、無事台詞の間違えもなく終わることが出来ましたが、深田先生からは”余裕を持ってください!”と言われたので、余裕を探す旅に出ようと思います( ´ ▽ ` )ノシ

次のイベントは…小舞謡の会ですかね?
アーニャはしっかりしている一年生で、二年生はついついそれに甘えてしまっていますが、秋季後の反省会で頂いた先輩方の有難いお言葉を胸に、ちゃんと一年生たちに教えられるよう、先輩としての自覚を持って頑張ろうと思います(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

誤字脱字はご愛嬌♡(嘘です、ごめんなさい!ごめんなさい!!!)
余裕のある人間になりたいナッツでした。