早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

秋季公演終了&近況報告

ご無沙汰しております。半蔵です。
秋季公演についてホームページでの告知を怠ってしまい申し訳ございませんでした。
無事終演を迎えることができましたのでご報告させていただきます。


現在、2月23日(日)小舞謡の会に向けて小舞を稽古中です。
二年の半蔵は「貝盡し」
一年のミッチーは「よしの葉」
同じく一年のナッツは「柳の下」
を出すことになっています。



そして僕だけですが、早稲田観世さんと法政観世さんの自演会で務めさせていただく花月のアイの稽古をしています。うっかり口を滑らせて問題発言をしてしまいそうなので控えますが、花月はきれいな曲ですね(小並感)。一春に二度もこの曲のアイを務めさせていただけるのは本当に光栄です。

自主公演会の日程については許可をいただけたら詳細をお知らせいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そういえば最近、もねさんに命名してくださったPというアダ名を使わなくなっていました。もねさん稽古場に来てくださいの意をこめて、キリトリセン以下ではPを名乗ります。Pです。もねさん稽古場に来てください。もねさん稽古場に来てください。

そういえば六狂連って女の子多いんでバレンタインデーはチョコいっぱい貰えて幸せです(食費的な意味で)
そしてもちろん全部義理です。まったくみなさん義理堅いですね(╹◡╹)(╹◡╹)(╹◡╹)



今日は神田公園区民館の和室をお借りして師範稽古がありました。
貝盡しは型も詞章も拍子のとり方もオシャレで舞ってて楽しいですね!!
稽古すればするほどもっとうまくできそうなところを発見できるから狂言って楽しいですね。小舞ひゃっほーヽ(`▽´)/!!
卒業までにいっぱいやりたいものです。



能連の方では新歓についての話し合いが始まってます。
今年は新たにBBQをすることになりました!テニサーのようで楽しげですね!能連でやってりまうとなんか化学反応的なもので塩素ガスとかが発生しそうですね。


眠いのでこのへんで終いにします。また近々更新しますのでよろしくお願いします。
半蔵/ P