早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

ウーロン茶23杯

こんにちは、卒業が決まったもねです。

昨日から今日にかけて、六狂連の追いコンがありました。場所はわれらがホームグラウンド・高田馬場でした。六狂連はやっぱり女の子が多いため、飲み会も華やかな感じがしましたね。TWだけだと男女率は半々くらいなので、「おおー」という感じです。可愛い女の子を見ていると癒されますね。(もちろんTWの後輩も可愛いのですが、可愛い子が一人と数十人ではテンションの上がり方が違う)
 
久々に会った他大の同期たちと目一杯おしゃべりしたり、飲んだり食べたり飲んだり飲んだり、共立のお蝶ちゃんが作ってくれたクイズのDVDを皆で見たりしました。私たちの代は共立がとってもたくさんいるので、初めは同期の名前も全然覚えられなかったのですが、運営学年のときは人数が多いぶん機動力があったなーとしみじみ思いました。
 
二次会はちょうどWBCがいいところ(同点に追いついたとこ)だったので店中がテレビに釘付け。どうやら勝ったようですし私の大好きな阿部慎之助も活躍したようでよかったです。

三次会はカラオケです。前半はオールしない組と一緒にさわぎました。キートンが歌ってくれて嬉しかったです。東大デュエット!
いちおう気持ちとしてはここまでが三次会で、オール組のみでのカラオケが四次会っぽい感じです。六狂連はやっぱり謡もやるサークルなためか、大変皆さん歌が上手く、持ち歌も様々で面白かったです。
 
ここで普通は終わりますでしょう?なんと五次会として朝ラーメンもいきましたー。これがホントの女子力だよっ☆五次会では今まで定着したのかしてないのかよくわからなかった半蔵の新しいあだ名を考えました。寝たら由来は忘れましたがこの五次会においてはP君と呼ばれることになりました。さてさてどちらで定着するのでしょうか。楽しみです。表記はぴーなのかピーなのかぴぃなのかPなのかわかりません。
 
大変楽しい追いコンでした。つぎはTWの追いコンですね。26日にありますので先輩方もよろしければいらして下さい。