早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

夏といえば!

狂言ですね!薪能もいっぱいありますし。春といえば狂言研の新歓やらイベント盛りだくさん、秋と言えば芸術の秋ということで狂言、冬といえば寒いので能楽堂で笑ってあったまりたいので狂言ですね。一年中楽しめますね。
とかいいつつ、甲子園に盛り上がっているもねです。このブログを書いているいま現在、出身県が勝ち残っている…以上に和歌山県が勝ち残っていて嬉しいです。ということはもう八月も半ばを過ぎているということ…7月は全然写真を載せられなかったのですが撮るには撮っていたのでまとめて載せちゃいます!

これはとみーが帰国して初めてのお稽古ですかね。グレートブリテンで身長がのびたそうですよ!笑
 

とみーのおみやげ。可愛い缶の中にぎっしりと茶葉が!ようやく茶こしが手に入ったので飲もうと思います。素敵な香りですさすがエゲレス!
 

これは確かその日の飲み会。台湾料理屋さんを以前からチェックしてたのでそこに行きました。おばちゃんがニコニコしていて気持ちのいいお店です。大根もちうまうま!!でうく先輩もいらっしゃいました♪
 

これは仕事でくたくたな茶解先輩in the成都です。社会人パワー(お金的な意味で)すげぇ…!!
 

最後に、帰省したら地元の駅につばめの赤ちゃんがいました。お母さんは餌を取りにお出かけ中です。ツバメは春というイメージがありますが、あったかいうちはこちらにいるんですよね。元気に育て―。
 
というわけで、狂言研は節電のため早まった閉館時間に負けずお稽古に励みます!