早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

せみ

もねです。
 
第八回蟬の会も無事終了したので、ほっとしつつ更新しています。蟬直前は失敗することばかり考えて本当に具合が悪くて(笑)独吟の孤独感は半端なかったです。舞でさえ地謡がいてくれるし、見物左衛門も後見は必ずいますよね。本当に舞台に一人っきりというのは何とも…もう体験したくないです(笑)でも貴重で、緊張もしたけれど、先生に注意された「ダイナミックさ、精一杯さ」は出せたのではないかと思っています。魚説法も、要所要所で笑って頂けて、後見をしながら嬉しく思っていました。ご来場いただいた皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
最近の様子を写真にてどうぞ♪

蟬直前のお稽古です。東大のフレッシュな一年生も毎回ちらほら写っておりますが、あだ名をつけ次第こちらでも紹介したいです!後輩ほんとうにかわいいです。
 

千羽蟬ですね。わたしは折り紙へたくそなので鶴とかピアノとか全く折れませんが、お茶のask先輩が大きさまで変えて作られた大作ですね。二代目だそうです!
 

早稲田でも東大でもないですが、おめでたい若松組です。若松を表現しているそうです。おめでたい!
 
そんなこんなで、これからもお稽古頑張ろうと思います。もねでした。