早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ぽぉろ

こんばんは、どうも御無沙汰しております。ぽぉろですpict:yellow19
最近はホリ寺で狂言など色々イベントがあったものの“筆無精”…といいますか、“キーボード無精”であったために何も報告しておりませんでした、スミマセンpict:yellow13



ところで今回は、毎年恒例(?!)KGKKの公演を観に、ちょっくら京都まで行って参りましたpict:yellow2
私が観たのは一日目の学生公演と二日目の三番三でしたpict:kirakira2

やっぱり舞台数がこちらより格段に多いせいか、皆さんとても堂々として良い公演でした。そしてわたし個人的に思う事は、台詞まわしが柔らかいな…という事です。
ちゃんとお稽古しよう…と思いましたpict:yellow15



そして、今年もついでに京都観光をしてまいりましたpict:yellow18
今年は旅行数日前に放送していた『食わずぎ○い』のおみやで高○英樹さんが持ってきていた『ぎおん徳屋』のわらびもちを食べに行ってきましたpict:yellow24 もちろん激ウマです!! 1200円は高いケド、店の雰囲気“祇園”って感じで良いところでしたので、機会があれば皆さんも是非pict:heart

そしてその雰囲気のある、いかにも舞妓さんいそうな(今年もいなかったけど…)町を歩いていると、みんなもよく知るあれがッ!!!

皆さん、この画像にどこか見覚えはありはしませんか?!



そう、あれです!!!
夏になるとよく見るあいつ…

向きこそ違うものの、もぅ疑う余地はありません…。

そう…






ぱくり。

否!!

むしろコパ○ーンと生き別れになったお兄さんかもしれません。
海で毎日、連れ去られた兄を探し彷徨う少女。
連れ去られ、遠く離れた地で妹に何か送ってやれはしないかと、店の商品を万引きする兄。

そしてある日、世界各国を旅してまわった冒険家はアメリカの海岸で少女を見て思うのです。


日本にも、犬にパンツを引っ張られた少年がいたと…
そう彼らは兄妹だと…。


泣けてくるじゃあありませんかpict:yellow23



皆さん、祇園でこの男の子を見たとき、決してパクリなどとは言ってはいけません。
目に涙を浮かべ、優しく彼にこう言うのです。

妹さんは、ドラックストアにいるよ

…と。