早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ぽぉろ

こんばんは、4月になりました。もう20時くらいになるとオリオン座が地球にしずんでしまいそうです。まだまだ寒い日が続きますが、そんな所でも春を感じますねpict:yellow18


さてさて、早稲田では3日程前から新歓が始まりました。
今日はちどりと万作ポロシャツを着て新入生に挑みます

…だがしかし新入生もなかなか手強い。
そう、我々にはもっと強力な助っ人が必要なのだ!!!!!


そうだ、あいつを呼ぼう。

賢徳く〜んpict:yellow16

賢「は〜いpict:peace

そう、これが早稲田狂言研ニューキャラクター賢徳くんである。



さて、今日は予定を変更して『賢徳くん早稲田をゆく』をお送りしようと思う。
新入生にも優しい、キャンパス案内風になっているぞッpict:yellow2

      • 文学部編---

我が狂言研にはやはり文学部が多い。ブースに来てくれた1年生も文学部に偏る傾向がある。
そんな訳で記念すべき第1回は文学部編でおおくりしよう!!

ちぇけらーpict:yellow17


まずこの時期文学部キャンパスは桜が見事である。
ちょうど今日から散り始めた桜。賢徳くんも見惚れているぞ。

この桜の少し奥を行くと右手に見えるのが、皆のお腹を満たしてくれる文学部カフェテリアだ。
食事スペースは全面ガラス張りでとても開放的な空間になっている。
賢徳くんも毎週一回はここでくつろいでいるようだ。私個人的なオススメはネバネバ丼とおろし唐揚げ定食である。


さて次に、カフェテリアを出て階段を下ると本屋さんが見えてくる。ここは教科書を購入したり、早稲田グッズが買える早大文学部生、御用達の場所だ。
さっそく賢徳くんも今年の教科書をチェックだpict:yellow24



大学生になって一人暮らし…なんて人も少なくないだろう。でも親の仕送りだけじゃpict:yellow15
賢徳くんも最近ファッションに目覚め、新しいハッピを新調しようと考えているらしい。でも何せお金がない。そんな時、大学生になったあなたは迷わずバイトを探すであろう。でもバイトを始める前には面接が…。履歴書書かなきゃー。
履歴書はさっきの本屋さんで早稲田のロゴが入ったものが購入できるぞ。あとは写真だけど…。
あ、本屋さんを出るとそこにはすぐにアレが!!!

はぃ、チーズ。



さてさて、写真も撮り終わって人心地ついた賢徳くん。
賢「のんびりできる場所が欲しいな…。」
それならお任せください、戸山公園が最適ですッ!!文学部キャンパスを出て左に進むと見えてきます。お昼は子供の笑い声、夜はカエルの笑い声で溢れています。
公園に入るとすぐに子供たちが
「あ!!ややこしやだぁ〜pict:yellow19」(※本当です)
と駆け寄って来ました。調子にのって即席ややこしやを披露pict:kirakira2
面を付けているちど…否!!賢徳くんはもう怖いもの知らずです。正直連れてる私が恥ずかしい。
最後に子供たちと記念写真まで撮りました。ありがとうございます。

※子供たちの写真は肖像権により、掲載を自重します。

10年後、あの子供たちが早大狂言研に入ってくれることを心から願ってやまない賢徳くんなのだった。



つづく…のか?!
(※続きません)