早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ぽぉろ

下呂温泉いってきましたぁ。

ズバババーン!!!!!!

(写真はあまり関係ありません、ごめんなさい。)

今回は西の方幹事での合宿でした。ご苦労様です、お陰様でとっても楽しい二泊三日でしたpict:kirakira


さて一日目。
私は東女狂言研のももちゃん家にお泊りだったので夜遅くに下呂到着しました。なので詳し事はよく分かりませんが、皆さん温泉博物館なるぽかぽかスポットや、本物温泉を楽しまれた様です。それについてはいずれお茶askさんがブログ内で語ってくださるでしょう。

なのでいきなり飛んで、夜の楽しい宴会話といきましょう。
東西一年ズ、二年ズはあまりお酒飲まないよ。なので皆でわいわい話したり、四大合宿でもおお流行りした『マフィア』を楽しんでいました。
他のちょっと歳とっちゃったお兄さん、お姉さん方は久しぶりの再会にお酒片手に昔話やケン玉兄貴どどさんのすごい技を楽しみました。





それから珍しく一時間くらい寝て二日目。
この日は夕方小舞謡の会が行われるので皆で朝からお稽古をしました。狂言もさることながら、小舞は東西だいぶ違うのでびっくりでした。先日六狂連で行われた小舞謡の会でも「微妙に違うのね」…なんて事が話題となりましたが、そんな些細な事はもぅ気にならなくなっちゃうくらいの違いようでした。
狂言のセリフも東西でどんな風に違うのか色々お話しあいました。口真似うちではこうだ…とか、最後は負けて終わるんだよねだとか、曲名が違ってみたりだとか。こう言う話は面白いですね。
そう言えば先日OB佐藤さんが「蝉の会」の寄稿でそんなような事についても触れた論文を書いてくださいました。ありがとうございます。編集係の特権で先に読ませていただきました。冊子になるのがたのしみですpict:yellow1皆様こうご期待!!


それから皆で合掌村に出かけました。
白川郷を思わせる雰囲気のテーマパークははとても素敵でした。雪が降っていたらもっと良かっただろうなぁpict:yellow1

その後は基本自由行動でaskさんと温泉入ったり足湯いったりお土産買ったりして楽しい時間を過ごしました。温泉タマゴアイスを発見し、挑戦しようかと思いましたが勇気とお金が足りずに断念しました。それから温プリンなんて物も売ってました。あれは是非とも食べたかったpict:symbol6
山下さん曰く、味は最高だった様です。皆さんも下呂に行ったら是非この二つをチェックしてみてくださいpict:yellow16

温泉は下呂ロイヤルホテルと言う所の五右衛門風呂が最高でした。風呂釜は全部で5個あって全て違う温度に設定されているという気の利きようでした。夜に入ったので星もキラキラpict:symbol3星好きのぽぉろとしてはたまらないシチュエーションでしたpict:yellow18





まぁそんな感じで三日間、とっても充実した楽しい旅をしてきました。
お金ないよぅ…な私はお土産こそ買えなかったものの、しっかり風邪をひいて帰って来ました。いや、ほら…タダだったからねpict:yellow15
欲しい方はいつでもうつして差し上げますpict:yellow2


四月中旬にはまたKGKKの方で公演があるようです。六狂連も負けていられませんね!!
蝉に向けてただひたすらお稽古です。
そろそろ新歓の時期でもありますが、皆で力を合わせて頑張りたいと思います。