早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ぽぉろ

先日TWで慰安旅行に行ってきました。場所は温泉の町箱根ですpict:yu
4年生の先輩方は前日某ネズミーランドでおもっきりはしゃいでいた様で、お疲れ様でした。



さてさて一日目は箱根湯本から出発して『トイミュージアム』に行ってきました。
館内はたくさんのおもちゃやフィギアでいっぱいでした。…ですがTW、そんなものには目もくれずひたすら入口付近に置いてあった“知恵の輪”に没頭。
館内まわれよpict:yellow4
…とか思いつつ、自分も熱中。

結局一時間半くらい滞在。
スタッフの人がとても親切だったのが印象的です。



それから皆でご飯を食べて、箱根神社に旅の安全を願いに行ってきました。
ぺーろんさん曰く、この神社はすごい神社だそうで何だか色々語ってらっしゃいました。
…??
…んー。よく分かんないけどとにかくきれいな神社ですpict:yellow19

脇に九頭龍神社というのがあって、中には大きな鏡が飾ってありました。鏡がこの神社での大切なものらしくて、周りの装飾もとてもきれいでした。
ですが、ここでの一番の注目はリーゼント狛犬pict:kirakira2

ブイブイ言わせてます。とってもファンキーですpict:yellow2


さすが箱根は山奥なので雪もたくさん残っていました。私も何回転びそうになったかわかりませんpict:yellow20境内での雪合戦…罰が当たらないといいですね。
そう思いながら、次に乗る予定の“海賊船”の時間を調べていました。

ぽぉろ:「えっと…、16時最終便か。」
20:「今何時??」
ぽ:「16時2分…?!」
20・ぽ:「えッ?!」

そんな訳で念願の海賊王にはなれませんでした。




それから二日目。
たくさん飲んで気持ち悪くなっちゃったお兄さんたちを置いて『星の王子様ミュージアム』に行ってきましたpict:yellow16そうです、あの有名な“サンクチュペ…”??なんかそんな感じの名前の人です。
雪がたくさん積もっていたので、ファンタジックな雰囲気は倍増してました。

あら素敵。


それから皆で日帰り温泉に入浴して解散…のハズでしたが、なんと温泉が臨時休業中!!なにぉpict:yellow17?!
急遽、目的先は変更され“大涌谷”に黒卵食べに行ってきました。皆さんとても行きたがっていたので、結果オーライですね、良かったですpict:heart


そんな訳で、それぞれ4年生との最後(?)の旅行を楽しんでいたようです。4年生にも楽しんでいただけた様で何よりです。
私自身も、箱根には何回も来てきますがこんなに楽しかったのは初めてですpict:kirakira

たくさんの思い出をありがとう!!箱根!!!!!
またいつか、皆で来るよ〜pict:yellow18