早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:poloさん

こんばんは。
先日"児童館で狂言"のお手伝いに行って来たので報告いたします。


先輩方は1時頃に西荻窪に集合し、準備やらなにやらをなさっていたようです。私は授業だったので、しっかり出てからの参加。先輩から「今どこなのー??」の電話がかかってきちゃったのでダッシュです。

途中でお買いものしたり、お金なくなって銀行に戻ったり、途中でお買いもの必要ないやって言われたり、道に迷ったり…。
色々ありましたが、児童館に到着!!いやぁ、遅くなってスミマセン。

が、ついて数秒で
「あ、今日ぽぉろ必要なくなったわ。」
の一言。
ちーんpict:yellow16
よく見ると、OBのガッツさんがいらしていました。そりゃ私必要ないわpict:yellow3

でも、公演直前に先輩から「放送事故が起こったらつけてね」とノートを託されました。おしッ!!ここは万之介先生の様に華麗な"付け"をpict:yellow2…とヒトリ意気込んでドキドキしていましたが、結局私の出番はありませんでした。



で、公演はと言うと。
duke先輩の可愛らしい絵と説明

「はーぃ、皆!!ぶすって解るかなぁ??」
duke先輩の優しい口調と説明に子供たちはノリノリでした。
もう子供たちの人気者です。



附子は成城のパクさんとの夢のコラボです。

解りやすい狂言だった事もあり、かなりうけていましたpict:yellow19
ちなみに主の目玉は50%offくらいになっていました。子供が怖がっちゃうのでw



蝸牛は秋期公演のメンバーで挑みました。

子供たちには少し難しい狂言だった様ですが、先生たちは気にいってくださった様で、終わった後も山伏の真似をされていました。
蝸牛の3人も楽しそうに去って行ったし良かったと思います(写真参照)



それから・それから、全てが終わり。
近頃方々にガッツが流行って一節暇がないOBのガッツさんに美味しい焼き鳥をごちそうしていただきました。
ありがとうございます。


今回は本当に何もしなかったケド、次回は私も何か出来たらいいなpict:yellow1
と思った1日でした。