早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ぽぉろ

こんばんは。ぽぉろですpict:symbol7
早いもので『劇場×狂言』が終わってからもう二夜も明けてしまい、三夜目が迫っています。

12月21日、22日でTWは狂言と照明という初の試みに挑戦してきました。
舞台はこんな感じ↓↓

この舞台は全てがブタビさんの手作りで、どんどん形になってゆく経過を見ていると文化祭みたいでワクワクしましたpict:yellow19
この舞台は照明の検証のものだったのですが、演者としてはそれほど照明を意識する事はなかったです。…が、皆さんに書いていただいた感想なんぞを見るとそれぞれ感じる事があった様です。私も早く、録画されたモノを観てみたいです。



一年であるどりんや私にとっては、今回が初狂言でした。
私たちとしては、蝉前に狂言をやる機会が与えられてうれしい限りでした。

この約2ヶ月、とにかく突っ走ってきた感じがあります。休日も何もなく、毎日がお稽古で信じられないくらい大変な2ヶ月間だったと思います。
でも公演が終わって思う事は、演者がどんなに大変に思っていても、辛くても、演者としてお客さんに楽しんでいってもらう…と言う事が大切なのだと思いました。劇場から出て、笑顔で帰って行くたくさんのお客さんを見てそんな事を思ってみました。

あと、そうですね。舞台に立ててすっごく楽しかった!!
まだ1回しか狂言を出していないペーペーが感じる事はそれくらいですpict:ase
スミマセン。

これから、色んな事を反省して次回に繋げたいと思います。


観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
指導してくださった先生・先輩方、ありがとうございました。

これからも、力の限り頑張っていきますpict:yellow2