早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ホリ

六狂連で秋公演にいちばん乗りの共立の公演が13日・14日の共立祭でありましたよー。

2日間で3回もの公演お疲れ様でした。装束付きの14日しかお邪魔できなかった代わりに脇正で間近に見てやりましたとも。マキチャゲエドシモも一緒だったし、みんなでわたれば怖くないんだよ。

演目
「口真似」
「梟山伏」
「伯母ヶ酒」

口真似は自分らがやるからそういう視点で見てしまった…くそぅ、でも大変参考になりました。だいぶ自分たちとカラーの違ったものだったから本当によかった(笑)!それにしてもあのなまずの装束可愛かったなぁー。
梟は期待通りのすてきさ。しかも間近の席にいてしまったがために吹いて笑うマキにつられて笑ってしまいました。あき3先輩かわいかった…ホウホウ兄弟もたのしかった…。でもあんなのリアルで起こったら泣いて拒否します。こわいもんね。
伯母ヶ酒。装束かわいい…。ステキな酔い具合とステキな怒りがみれました。脇からだといい具合に酔いっぷりが眺められるんですね、ええv
そして伯母様の怒りっぷりも間近に体験できるんですよ、ええびっくりしました。

打ち上げでは共立の部長・会計の引退に共立勢が手をかけて作り上げたプレゼントがすばらしかったです。共立の方が言っていた『出会えてよかった』に胸きゅんでした。
うおぉ。そして、四年生様や特攻隊長にもプレゼントが。
もう仲良しさんですねぇv
暖かい気持ちになりました。ええ勿論うそなんかじゃないですホントです。

二次会の席の途中で下がらせてもらいましたが、あの後も盛り上がったのでしょうか。何しろチャゲちゃんを心配して一緒に帰ったのに新宿駅につくころは自分のほうがへべれけだった気がしてなりません。酔っ払い二人を連れて帰ってくれたduke氏ありかごー。蟻籠っ。

まぁとにかく、いい公演でした。
笑いと感動をありがとうっ!
そして共立の次は我々の番ですね!いやぁもう近いなぁ、がんばりましょう。ラストスパートだ、うまくエンジンをかけていかなくちゃね。