早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:内渉外

お久しぶりです。内渉外です。
先日まで六狂連委員長dukeは「内渉外=成城のren」だとなぜか思っていたようです。
心外ですpict:yellow6

さて、今週の稽古@学館能舞台では誕生日を迎えたマキシムを祝いましたよ。
因幡堂』の時間測定の後、その流れのまま男衆で胴上げです。
ぽぉろが買ってきてくれた高島屋のケーキもおいしかったようです。
よかったよかった。
いくらさんも先週誕生日を迎えたついでに胴上げされる予定でしたが、断念しました。
だって、ね…
あ、ケーキは食べてましたよ。

ではここで、四大合宿@伊勢原にお邪魔した様子を内輪受け感満載で、他大の狂言研のブログとは違った視点から紹介したいと思います。
今年は幹事のやいちに心配させっぱなしでした。
その心配の数々を写真とともにレポートしていきますよ。


心配?・F田先生、打ち上げる

打ち上げ花火禁止の宿街でF田先生が自ら、上空に飛ぶ花火に火をつけました。困ったものです。写真は打ち上げ式ではありません。ちなみに橋の上を占拠して花火をしていたので、車の往来を一台諦めさせてしまいました。


心配?・クラッカーの紙吹雪にろうそくの火が引火

東大いくら、お茶あずあず、共立てぃさ、+一年生ちゃん(ごめん…)の合同誕生会でロールケーキを一人ずつカット。その際、あわや大惨事になりかける(写真は事件後)。僕が写真撮るのを忘れたほどでした。


心配?・障子、靴下で破れる

誰かさんの靴下でキャッチボールしていたら、部屋の障子をナイスな感じで直撃し、きれいな穴が開く。偽装工作しようとする女…


心配?宿のふとんにビールこぼす

偽装工作第二弾。あらあら、まるでおねしょした子供のようですね。いくらさんの海水パンツがまぶしいです。


心配?部屋のガラス戸、割れる

部屋の引き戸が外れて立てかけてあったものを、運悪く倒してしまいました…細工っぽくなっていたガラスの部分が「がらり、ちーん」安全のため新聞紙を引きました(写真奥の床)よく見ると、右手の部屋の戸がありませんね。


心配?宿の座布団、焦げる

写真のF田先生といくらさんの間にある座布団一枚が深夜4時ごろ突如発火。現在FBIが調査しています。でもお金で解決できたようです。


心配?T野先生が寝ない

どんどん楽しくなるみなさん。「M之介先生は合宿朝6時まで起きてたんでしょ!」とそんなところで対決しようとするT野先生。学生が困ります…案の定、先生は翌朝辛そうでしたpict:yellow20


心配?深夜に立ち入り禁止の「離れ」で肝試し

あまり離れが使われている気配がなく、下手な野外よりも怖かった模様です。写真はチェックポイントの名前を書く紙と地図。一部、筆跡が乱れまくりですね。途中でおばけ役のrenさんが消えたときは、いくらさんと少しあせりました。


玄関で座布団を並べて寝る、宿近くの郵便局で強盗が発生するなど、ネタはまだまだいっぱいあるのですが、キリがないので、このあたりで。
写真とネタできわどいのもあるので、むむむ!と思われた方はこっそり内渉外までお願いします。