早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

奥多摩ツアー

  • 投稿者:ホリ

4日、六狂連イベント係やいちさま企画奥多摩へ鍾乳洞を見に行こう企画が行われました!

当初、行くメンバー3人?!というちょっとさびしい空気も流れましたが、8人集まり楽しい旅となりました。

まず着いたら駅舎の二階でお昼ご飯です。O本くんが仙人だと明らかにされたり、味噌田楽を食べたり、ほのぼのと過ごします。
そうして、今度は川遊び!ィヤーフー!
冷たかった!川には本当に小さな魚がいたりおたまじゃくしがいたり、すてき発見もたくさんです。
ただ私たちにきつかったのは、川への上り下り…階段なんですけれどもねええ。もうへとへとです。川でもはしゃいだし…遅れてきたいくらさんと合流したときにはもう他の7人はちょいへとでした。

そうしてバス、35分くらいかけてすごい山道を進んでいきます。もう東京なのに東京なんかじゃない。でもそれだけあって、鍾乳洞はすごかったっ!
割と上着だったり長袖だったりと鍾乳洞対策をしてきた人が多かったけど、正解でした。鍾乳洞の中は年がら年中10度ほどだそうで…半そでさんは寒そうでしたねぇ…。
急な階段もあったりステキな冒険でした、すごかったなぁ。
さすが関東最大です。
その中でヒールのあるサンダルですてきにあるくごちさんもすごかったです。今回のたびはスニーカー率が高かった。

都会を離れたい、冒険したい!という方には東京から程近い?奥多摩へぜひどうぞ。