早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ホリ

トップページでご挨拶と次回公演案内が更新されました。
見ていただければ分かりますが、謡曲大会まで、限られた短い時間の中がんばっています。

ついでに早稲田大学狂言研究会毎週火曜日と金曜日18時より学生会館にて稽古していま
す。夏休みも変わらずこの日程ですので、ぜひおいでください。道場破りの心意気で
も歓迎致します。


さて、まとめてかいちゃえー。
ってなってます最近。よくないかなー?

8月3日は師範稽古でした。
私は行けなかったので聞いた風を書きましょう。補足よろしくお願いします。

さて、小舞は舞に突入したそうです。
何と「七つ子」の舞手、千鳥くんは舞を最後まで知らない状態で舞わなくてはな
らなかったそうです!!!それでも頑張って乗り越えた千鳥くん、デカイやつになる
ぜ。 (もう充分でかいけども)
狂言はぶす、因幡堂共に動きを最後までつけて頂けたそうで、あとは蝸牛だけで
すね。
口真似組は演者の都合が合わないこともあってお休みです。

4日は江戸川の花火大会にお茶のみなさんや成城の先輩とtwとで行ってきました
。企画者が来れないという何とも残念なことになってしまったのですが、楽しめ
て何やら感謝感謝です。火の玉みたいな初めて見るスてキ花火にトリコにされま
した。
今度はみんなで行けたらいいなぁ。
因みに東京都江戸川区サイドで見ていたのですが、風が向こうに吹いてくれてと
てもキレイに見えました。千葉県市川市サイドで見ていた私の友人は煙とゴミで
大変だったそうな。僕らラッキーです!!!!

そして6日です。
この日は先延ばし先延ばしにしていたスイーツの日です。万歳スイーツパラダイ
ス。店に入るなり甘い匂いと女の子が充満していました。そんな中でスイーツの
前を駆けるタロさんが異色を放っていましたね。
更にあとになってお腹を壊す人も出てしまいました、恐るべしスイーツパラダイ
ス。でも楽しかったね。
じゃないパラダイスの方が元とれるのかも!

写真はケーキともやしとわかめのすてきスープです。奥に移る手はあの指輪できっとあっさり特定できる人ですね。
そうそう、その後に女の子のための紋付きセットを求めに行きました。無事3セ
ットも購入ッ!!明日はお披露目会かもしれません。
四大のみなさん、いつもありがとうございます。これでご迷惑をかけることなく
これからの行事を迎え撃つことができます。ありがとうございます。

それではごきげんよう