早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ホリ

活動報告レポーターです。
さあ、七月末の活動を八月に入る前におさらいしましょう!


・師範稽古(26日・木)
蝸牛
ぶす
小舞
口真似

という順でやってきました。因幡堂組は片割れがテストのため稽古に出れず…
でも八月頭にまた稽古をつけてもらえるようなので、大丈夫なんじゃないでしょうか。
小舞はですね、秋季公演に小舞を出す一年生の小舞二番です。風車と七つ子の謡の稽古でした。いやぁ、秋季が楽しみですねvいつの間にかできる小舞の数を抜かれていたらとひやひやですw


・お寺de狂言(28日・土)
千葉県船橋にあります大覚院が一年に一度小学生向けの写仏会(お遊びつき)を開いていて、今回は狂言を出していただきました。
『成上り』です。楽しかったです。子供たちも楽しんでくれた様でよかった。
いろんなことを心配しながら見守りましたが、むふむふできました。
参加者のみなさん、お疲れ様ですありがとうございました。


・六狂連総会(29日・日)
今回は茗荷谷駅から程近い御茶ノ水大学で行われました。
お集まり頂き、また長い時間ありがとうございました。
第五回蝉の会へ向けての話し合い及び万作先生へのお祝いについてが主な内容でした。

時間がかかってしまって二年生としては少し申し訳ないのですが次、次です。みなさん次もどうぞよろしくお願いします。
今日決まったことや話し合ったことなど、六狂連?パスつき掲示板にあぷされる予定です。二年生会議の内容も実は地味にあぷしています。
※1年生のみなさん、先輩にアクセス方法を聞いて時々見てみてください。何となく実情が見えてくるかもしれません。

万作先生の贈り物も一応無事決定したので、よかったよかった。
日数もあまりないのでみんなで協力してステキなものにしなくちゃいけないですね、喜んでもらいたいです…ぐふふ。


それではごきげんよう

あ、四大合宿は只今絶賛参加者募集だそうです、多いほうが良いみたいです。行ける人はぜひステキ合宿にいってらっしゃい。能舞台があるそうですよー。すごいすごい。