早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:ホリ

野村万作先生が人間国宝におなりになるようです。
とってもおめでたいです、おめでとうございます。六狂連としてもお祝いをしなければなりませんね、只今考え中です。
因みに、現在教えてくださっている万之介先生の前にご教授くださった先生だそうです。


また本日はうちの一年生ちゃん、ポーロのお誕生日だそうです。おめでとう、ポーロ!


それでは次の師範稽古の前に前回のおさらいをしましょう。
今更ながら活動報告ですよ。
さりげなく遊んだりもしていますが、師範稽古が11日にありました。今回は立ち稽古?も始まり、あらやだ緊張しちゃうわねと1年生と語った師範稽古です。
・蝸牛
因幡
・附子
・口真似
という順でお昼過ぎからいつもとは違う、早稲田から程近いだだっぴろいきれいなところで行われました。
私はよくお手洗いに行くのですが、部屋を出て途中までガラス張りのおかげで恥ずかしい思いを何度もすることになってしまいました。今度あそこを使うときがきたら、前後ろを逆にして使いませんか。切実です。

今回の稽古で先生が少しおちゃめだったところは、スプーンが無いと食べにくいものの為にスプーンを求めていたところです。
今回の稽古で先生がすごかったのは、競馬で元以上とっていたことです。
大人ってすごいなぁ。


次の師範稽古は来週になるようです。
もうどうしましょう。稽古もテストも。

それではみなさん、ごきげんよう