早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

  • 投稿者:内渉外さん

おつかれさまです。(商標登録済)

五月も半ばになってしまいましたね。
病んでいた家のパソコンは快方に向かっています。よかったよかった。

ここらで五月上旬の活動報告をほっぽり出して宣伝です。

早稲田大学能楽連盟プレゼンツ
『一年生会』

2007年5月20日(日)
早稲田大学学生会館地下二階B201
14時30分開演 17時半終演予定

一年生会とは、その年に入会した観世会、金春会、喜多会、狂言研で構成される能楽連盟の一年生が、各会で一番初めに習う舞(狂言研なら『柳の下』)を披露しあうという内輪の会です。

必然的に同じ仕舞、小舞が続くので、正直、来てもあんまり面白くないかもしれません。
が、この会は今年早稲田狂言研に入会した一年生(今年は今のところ4人)が慣れない紋付を着て、覚えたての舞をみんなの前で発表する!という一種の通過儀礼的な役割を果たしています。

早稲田狂言研究会の伝説は一年生5月の段階から始まっているんですね〜
内渉外も、もちろん通過しました。
会の前日に朝早くぺーろんと稽古場を自分たちだけで借りて、稽古したのが懐かしいpict:yellow2

というわけで、あくまで「内輪の会」ですが、早稲田の一年生ちゃんに興味がある方や日曜日暇でしょうがない人は遊びに来てください。

以上宣伝でした。