早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

もうすぐ秋季公演だよ!!!

ご無沙汰しております、もねです。

六狂連の公演ラッシュも間もなく終わりを迎えます。ろくにブログ更新もせず、他大のブログでガンガン宣伝していただいてもう恥ずかしさで消えそうです…四大の公演はどれもブログを読んだ感じだと成功しておいしいお酒を飲んだようで、どんどんプレッシャーがかかってくるわけですね。今年は万作先生・深田先生・高野先生それぞれに師事した附子を観ることが出来ます。成城も共立も「うっわ絶対面白いわ…」と、見なくても成功が目に見える配役で、ラスト附子の次郎を演じる自分はもう戦々恐々としています。枕高くして寝られないよもうクッションで寝てるよ…!初めての冠者で、まだまだ硬くて納得できるものではないので、一週間がっつり頑張ります。
 
さて、早稲田の秋季ですが少々予定時間より早まりそうです。
附子は15:20頃〜、敦盛は16時〜となりそうです。特に能は途中入場ができませんのでお早めにお越しくださいませ。毎年のごとく平日なのですが、皆様のご来場、心よりお待ちしております。




東京大学@駒場キャンパス900番講堂
11月25日(金)13時〜
・痺
・舟ふな

早稲田大学@矢来能楽堂
11月29日(火)狂言:15時20分〜 能:16時〜
狂言「附子」
・能「敦盛」アイ

普段は謙虚で面倒見の良いのっちが反抗期を迎える太郎冠者&なんとなくボケキャラっぽいじゅりちゃんのきっちりした主人でお送りする「痺」と、普段から出来る子ケロちゃんの安定した太郎冠者&万作先生お墨付きの誤魔化しを披露する注目のキートンでお送りする「舟ふな」の2番、ぜひご覧になって下さい!
また、早大狂言研にこの人ありと言われた安定のくらら冠者と、期待の新人ユーリちゃん(可愛い主人に怒られて心のなかでキャッキャウフフしてる冠者二人…)と不肖もね次郎でお送りします「附子」も、ぜひご覧ください。そして、堂々と居語ってくれるであろうトミーがアイを勤めます敦盛にもご期待くださいませ。お囃方はプロの先生方がいらっしゃいますし、地謡にもプロの先生が…これは行くしかない!
 
写真はなぜか似ている東大3人。