早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

蟬に向けて

もねです。
まずは蝉の会のお知らせです。

第八回 蝉の会

日時 平成23年6月12日(日)12時半開場、13時開演、17時00分頃終演予定
場所 銕仙会能楽研修所
東京メトロ「表参道」駅下車(銀座線・千代田線・半蔵門線) A4出口より徒歩3分)
演目 狂言9番、小舞3番、独吟1番

ぜひいらしてください!!!

そんな最近の様子を綴りますよ〜♪

まず28日土曜日には非公式パンフレット・うそふきの印刷/製本作業@共立 がありました。
ひたすら折り折り折り折り折り……挟み挟み挟み……
4時間くらいで300部完成いたしました。終わる頃には手が真っ黒(笑)途中、吉☆屋の牛鍋丼を食べつつやんややんや作りました。今年も各大のカラーのよく出たうそふきになりましたので、じっくり読んでみてください。
土曜日の様子↓

29日の日曜日は早稲田で申し合わせです。仏師の面が×××だったり成上りの青竹が×××だったり数珠がアレだったりと各大の涙ぐましい代用品の数々に笑いをこらえつつ、というか盛大に笑いつつ、それぞれの今後2週間の目標が見えた申し合わせになったのではないでしょうか。わたしは謡の途中三回、しゃっくりとげっぷの中間のような謎の気体が体内から湧き出てきて消えたくなりました。本番では綺麗な謡を披露したいです。
申し合わせ後は自主連の時間になりました。こんな賑やかなお稽古場がほしい!!!

レイニーなウィ―ケンドのレポートでした。