早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

ご無沙汰しておりました。

もねです。
早大狂言研にとってとても大きな出来事が立て続けにあり、更新が止まっておりました、すみません。偲ぶ会を区切りに後進を再開しようと思っていたのにもう三月でございます。このエントリーではいろいろな報告をします。

偲ぶ会ももう数週前の話になってしまいましたが、早大・東大を指導下さっていた野村万之介先生が12月25日、ご逝去されました。こちらでも、改めてご冥福をお祈りいたします。私はほんの2年という短いお付き合いでしたが、先生の真摯な指導を思い出すたびに本当に有難いな、という思いでいっぱいです。不出来な弟子でしたが、狂言の楽しさを万之介先生から教えて頂けたことは大きな財産ですし、大切にしていきたいと思っております。

あまりしんみりしたことをずっと書き続けられるのは、きっと先生はお好きではないと思うので、もう1つご報告をします。

今年度を持ちまして、早大狂言研は創立60周年を迎えました!とうとうわが狂言研も還暦です。本当に長い間、次の代へバトンが受け継がれてきたのだなぁと改めて感慨深いですね。3月21日には如水会館にて記念式典も行います。どうぞ今後とも早大狂言研をよろしくお願いします。