早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

3日目*

この日はオール観光の予定。コンセプトは『舞妓さんに会おう』でしたpict:kirakira
前日に増してグッタリな先輩方に反して、私は30分しか寝ていないのに元気モリモリでした。見てください!これが若さデスpict:par笑。
朝早くに帰省してしまうやいち先輩を見送りに、とりあえずは京都駅へ。バスの中で知らないお兄さんによりかかって寝ていたやいちさんはとっても可愛らしかったです。むふpict:symbol4
先輩と涙のお別れをした一行は『舞妓さんに会おう』と祇園へ向かいました。祇園の町並みは私の想像通りで現代の文明を全く感じさせない町並みが…ちょっとだけ。
お目当ての舞妓さんも、結局予想に反してオフ日でした。。
それから八坂神社にお参りをし、清水寺に向かいました。東京からやってきた私たちは京都の暑さに耐えることができず、途中で休憩がてらお昼を食べる事にしました。が、そこはクーラー故障中でサウナ状態の店内。気づくと隣に座っていたいくらさんの体からは、大量の汗が。ご飯を食べ終わる頃には心なしかしぼんで見えるくらいです。
そんなハプニングもありながら清水を楽しんだ一行は京都駅へ戻り、たまたま行われていた『ドラえもん展』を楽しみお土産を買いあさり…(省略)

さぁ、いよいよ京都ともお別れの時間が近づいてまいりました。
実家は東京だよ組は夜行バスで東京に帰るわけです。いくらさんを一人京都の闇に残して。
ところで、一回帰ったのにわざわざ私たちを見送りに来てくださった東大のライスさんの素敵な心意気にはとても感激しました。ありがとうございました。
そんなこんなで涙ながらに別れた私(達)は、バスに乗ってモノの5分で爆睡ですpict:yellow13それから1度も起きる事無く、気づいたら東京でした。だって眠かったんだもん。


約3日間の短い旅だったけれど、狂言狂言研がもっともっと大好きになった3日間でしたpict:symbol4


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

これでおわり