早稲田大学狂言研究会の日記

早稲田大学狂言研究会 公式ブログ

1日目*

計画としては10日鈍行で京都に出発予定でしたが、日にちを1日間違えていた私は急遽次の日の新幹線で向かう事になりました。新幹線には中学の修学旅行以来乗った事がなかった私は、とてもドキドキしてしまいました。
京都に到着し、駅を降りてみるとそこはもぅ関西弁の国。関東の田舎から出てきた私は、いきなり値切られやしないか…と、心なしか挙動不審に。

KGKKの方々の公演が行われるのは大津。そこへ行く途中で、無事に六狂連の先輩方とも出会い、皆で仲良く会場へ向かいました。
1日目は主に学生の公演で、行われれる番組の数はなんと13!!!!同じ人が、違う演目でまた出てくるなんて事はざらでした。すごいガッツです。

公演が終わったあとは、KGKKの学生の皆さんとお食事会でした。話題はやっぱり流派の差による差(…日本語ヘタですね^^;)。
先輩1:「謡はやっぱり観世っぽいのかなぁ??」
先輩2:「ん〜。金春が・・・ナントカカントカ・・・」
…私にはさっぱりです。それよりハンバーグおいしかったpict:yellow18

楽しい楽しいお食事会も終わり、宿泊先の京都大学へ。
なぜだか、とっても疲れた事と、とっても飲んだ事しか覚えていません。
…何したっけ??とりあえず、明るくなってから寝ました(笑
明日も朝から大事な公演を観に行くというのに。


疲れてしまったので、今日はここまで。
また明日。